こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「カレーの可能性」の話

こんばんは、こたろうです。

子どもが好きな料理といえばカレーを思い浮かべてしまいます。

が、こたはカレーが苦手です。

そんなこたが相方とカレーの可能性について話してみました。

こた「最近カレーラーメンっていうのをよく見かけるようになったよね。うどんで美味しかったからラーメンでもいけるんじゃね?って作ったんかね。」

相方「案外始まりはそんな感じかもね。カレーラーメンもやっぱり汁はとろみがあるんかね?」

こた「どーなんじゃろ。しかしながらカレーは万能だね。米ともうどんともラーメンともいけるんやね。」

相方「カレーパンもあるしね。でももうレパートリーは出切った感があるんじゃないかな?」

こた「ん~、もち米でカレーを包んで揚げたりしても美味しそうだよね。」

相方「そうだね、でもあんまり油を吸収しないように工夫しないと油っぽそうだよね。」

こた「最終的には、ルーとご飯を混ぜた状態のものを揚げたりするのかもね。とろっとしていない、形状を保ったままのカレーなんかもできるかもね。」

相方「カレー嫌いなわりには楽しそうだね。」

こた「考えるのは楽しいよ。食べないけど。カレーが苦手な人でも食べれるカレーが出来たらいいのになぁ。」

相方「きっとそれはカレーじゃないよ。ハヤシライスは食べれるのに、どうしてカレーは食べれないの?同じじゃない?」

こた「ハヤシライスとカレーは全然別物だからね。あ、カレー嫌いが食べれるカレーはハヤシライスなのかなぁ。」

相方「ハヤシライスとカレーは全然別物なんでしょ。無理しなくても美味しく食べれるカレーが早く出来るといいね。」

こた「きっとそれはカレーじゃないよ。」

という展開になり、結論、

カレーはカレー。
ハヤシライスはハヤシライス。

というのに落ち着きました。

オチなしですみません。