こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「お茶が苦手」の話

こんにちは、こたろうです。

こたろう、お茶が苦手です。

嫌いは言い過ぎかもしれませんが、週に1回飲むか飲まないかくらいの頻度でしか飲んでません。

1日の水分のほとんどをコーヒーに頼って生きているので、お茶を飲むならコーヒーにするかな。と考えてしまいます。

相方はお茶が好きなようで1日の水分のほとんどはお茶のようです。

そんなときに、ふと、子どもたちはお茶が好きなのかな?

などという疑問が頭に浮かびました。

子どもたちが家で飲むものといえば、お茶を主力と考えると、後はリンゴジュースか牛乳くらいのものです。(風邪薬の甘いシロップもありますが、)

子どもたちにお茶は好きか聞いてみたところ、

長男「おちゃちゃ、しゅき。」

長女「お茶、すき。」

との返事をもらいました。

考えすぎなだけかもしれませんが、まだ選択肢自体が少ないので、比較的飲みやすく馴染みのあるお茶に優先順位がついたのかもしれません。

こたろうが1日お茶だけで過ごすとなると、、、

考えないようにしておきたいと思います。

明日からは晴れになるようなので、仕事の合間に布団でも干そうかと目論んでいます。