
こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「目にミエルかミエナイか」の話

こんばんは、こたろうです。

皆さんは『おばけ』みえますか?



いきなりで驚かれたかもしれませんが、そこまでたいした話ではないです。

『みえるもの』と『みえないもの』

はどちらが恐怖を感じるのかなぁという、こたろうの疑問の話です。

・おばけ

もとい『幽霊』といわれるものは、基本的にはみえないとされています。

みえないのに怖い?

みえないから怖い?

見えても怖いですし、見えなくても怖さを感じてしまいますよね。


・ホラー映画

仮に自分が襲われる立場だった場合、

殺人犯が視界に入っている。

殺人犯が視界に入っていない。

どちらが恐怖を感じるのか、、。


・自分の手のひらくらいある蜘蛛

さっきまで、そこの角にいたのに。目を離すタイミングを間違えた。

しかもここは寝室なのに、、。



見えても見えなくても怖いですよね。

ちなみに、こたろうの先輩で霊感が強く、時折見えたりもする方がいるのですが、先輩曰く、

危ないやつは危ないし、大丈夫なやつは大丈夫。

だそうです。

見えない人からすると、

見えないのに判断できないじゃん!

となります。

とくに答えもなにもない、ただの疑問の残る内容ですみません。