こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「いやだいやだ」の話

こんばんは、こたろうです。

いやだいやだ、と書きましたがイヤイヤ期というわけではありません。

もちろん、イヤイヤ期ではあるのですが、今回は違います。

昔々、NHKおかあさんといっしょで人気だった『こんなこいるかな』が絵本となり発売されるようです。

この放送時期がこたろうと相方の子どもの頃と完全に一致し、

こた「めっちゃ懐かしいね!」

相方「おばぁちゃん家にこのキャラクターのコップまだあるよ(笑)。」

等と盛り上がりました。

放送されていた時は子どもでしたが、親となった今、改めて個性的なキャラクター達をみると、なんとなく共感できる部分もあるのかなぁと思ってしまいます。

こたろうの子どもの頃は、『こんなこいるかな』『にこにこぷん』『アルフ』『フルハウス』をよくみていたなぁと思い出したりしました。

小さい頃の思い入れのあるテレビ番組、ありますよね。