読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「ホワイトデー」の話

こんばんは、こたろうです。

恥ずかしながら風邪でダウンしてました。

インフルエンザではなかったものの、いつかかっても風邪はしんどいですね。


そんなこんなでホワイトデーです。

相方は相変わらず勤め先が忙しいようで、土日含め休日も出勤しております。
こたろう的な感想をいえば、『今年はスーパーやコンビニはお返しのチョコに本腰を入れてないのかな?』という感じです。こたろうがスーパーやコンビニに行ったのが14日の午後だったこともあり、そんな風に見えてしまったかもしれません。


そんな風に感じた後に、仕事から帰ってきた相方の話を聞くと、下手すればバレンタインよりも忙しいという現実を叩きつけられてしまいました。

相方「やっぱホワイトデーの忙しさは部類が違うよ。」

こた「部類?」

相方「部類、、というか、質?バレンタインは生小物がよく売れるんだけど、ホワイトデーは焼き菓子の方がよく売れるんだよね。しかも、送迎会や卒業のシーズンと被っちゃってるから、なかなか焼き菓子のストックもできないまま彼岸に入っちゃうから大変。1回でつくれる量は決まってるしね。」

こた「なるほどねぇ。」

と、なかなかのハード具合のようです。

相方に、ホワイトデーのお返しをするとしたら、当日なら何時くらいに一番商品があるのかを聞いてみると、

『開店したときには生小物も焼き菓子もあるよ。でもシャッターが開く前からお客さんが並んでたりするから、第2段が投入されるであろう昼前が良いんじゃないかな。元々焼き菓子を買う予定なら前もって買っててもいいと思うよ。』

とのこと。

来年のホワイトデーのお返しを買うのは『当日なら昼前。焼き菓子は前もって。でお願いします。』


そんな我が家のホワイトデーのお返しは、ブリザードフラワーでした。

お返しを書い忘れたあなた、紅茶を入れてマッサージをしてみてはどうでしょう。案外喜ばれますよ。