読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「水族館」の話

こんばんは、こたろうです。

本日まで子どもたちは水ぼうそうにより保育所を休んでます。

相方の仕事が休みということもあり、近くの水族館(車で30分くらい)へ行ってきました。

当初の目的地は動物園だったのですが、遠足シーズンと重なったこともあり、バス10台ほどが停まり、学生や幼稚園児がたくさんいました。

動物園なのに人間の方が多いという現象に見舞われたため、今回は動物園をやめ水族館へと目的変更しました。

相方は学生時代に何度か訪れたことがあったようなのですが、こたろうは初めてだったので、子どもたちよりも明らかにテンションがあがってしまいました。

入場券を買って入ると、まずはサメ!そして金魚!そしてカメ!となかなかのラインナップから始まり、深海魚やクラゲ、ウニ、タイ、エイと多種多様な生き物たちと会えました。

少し前に話題となったドクターフィッシュも見ることができ、手を入れると角質を食べてくれるというので相方がチャレンジ。

奇跡の寄ってもこない!という事例が発生しました。

子どもたちも手を入れてみましたが、ふれあい自体が怖いようでバチャバチャと水を散らすだけで終わってしまいました。

出口にある売店で、カメとタコのぬいぐるみを子どもたちに買って帰路につきました。

心残りはドクターフィッシュ!

次は何としてでも寄ってきてもらいたいものです。